ハンドガン:タクティカルクラスで撃つWHIPLASH

さてさて、随分間が空いてしまいましたが、今回はベイ5の
WHIPLASHステージをご紹介したいと思います。
WHIPLASH(ウィップラッシュ)という名称を意訳すると、
「ムチでピシャーン!」といったところでしょうか。
その名の通り、勢い良く撃つステージだと思いますね。

ハンドガン:タクティカルクラスで撃つWHIPLASH

上は毎度お馴染み、普通に立った目線の高さで見た状態。
右手前、2枚のプレートがすぐ目の前にある印象です。

ハンドガン:タクティカルクラスで撃つWHIPLASH

こちら、グッと腰を低く落とした状態からの見え方です。
手前と奥のターゲットとの、距離の違いが大きいステージですね。

では、デイヴ金子のWHIPLASHをどうぞご覧ください。



このステージは横幅があるため、カメラの位置が決め切れず、
手前のプレートが私の身体で隠れてしまいましたが(涙)
私としてはスムーズに撃っている動画が撮れたように思います。

ハンドガン:タクティカルクラスで撃つWHIPLASH

私は上の順番で撃っているのですが、人によっては
奥のラクタングルから撃ち始める場合もあるようですね。

シューティングボックスに立って見ると、左手前の2枚が、
手の届きそうなほどに近く見える(ような気がする)ので、
初弾と2発目をかなり気持ち良く決めることが出来ます。

実際、上の動画を見ても、手前の2枚は一度も外さず
撃ち切ることが出来ていますからね。

続く奥のラクタングルも、比較的楽に当てられるのですが、
勢いにまかせていいかげんに撃つと外してしまうのは、
GOOD, BAD & UGLYステージの紹介記事で書いた通り。
そして、勢い付く自分を止めることが出来ず、4枚目のラクタングルを
外したままストップターゲットを撃ってしまうケースが、
私の場合、オープンクラスで良く発生いたしますね(汗)

また、ラクタングル2枚を撃ったスピードのまま
ストップターゲットを撃ちに行って外すパターンも多発します。
「一拍置く勇気を持て」と、常に自分に言い聞かせるのですが、
これがなかなか難しくも面白かったりするのですよ。

このWHIPLASHは、ストリング毎に撃つスピードが上がって行くのを、
おいおい! もっとゆっくり撃たなきゃダメだって!!
と、心で想いながら、どうにも止まらない自分を眺めるのが
なんとも楽しいステージだと、私はいつも思いますね~。

さて、次回はさらに加速する自分との戦いが楽しめるステージ、
SPRAY AND PRAYをご紹介いたします。



同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JWCSポスタルマッチに向けての練習
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JWCSポスタルマッチに向けての練習 (2014-11-23 22:40)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
Posted by JWCS at 2014年06月20日 01:14通常営業日レポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.