エアガンと実銃で撃つアクセラレーター

あっという間に7月が終わり、今日から8月に突入しましたね。
ジャパンスティールチャレンジにエントリーしている皆様は、
今やJSCのことで頭がいっぱいだろうと思いますので、
当JWCSブログも、JSCの話題をご提供して参りましょう。

エアガンと実銃で撃つアクセラレーター

上の画像は、昨年のジャパンスティールチャレンジで
Acceleratorステージを撃つ私、デイヴ金子でございます。

Accelerator(アクセラレーター)とは、加速させるものといった意味で、
「加速装置」とでも言ったところでしょうか、サイボーグ009のテーマを
思わず口ずさんでしまう49歳、若い皆はお父さんに聞いてください(汗)

エアガンと実銃で撃つアクセラレーター

ステージのレイアウトは上の通りなのですが、
私程度の腕前では、加速とは程遠い射撃になってしまいますね(涙)
左奥の12.5cmプレートになかなか上手く当てられないのですよ・・・

ただ、右手前の10cmプレートは、小さいながらも2.5mという
極近い距離にあるので、さほど難しい印象はないように思います。

先日行った自主練習会での私は、
2.86秒、6.23秒、3.01秒、2.94秒、3.20秒
上記の2回目を除いた合計タイム、12.01秒で上がりました。
大きなミスを1回に抑えられたのは、私としては上出来でしたね。
ほとんどのステージで、必ず2回は大叩きをしてしまうので・・・(涙)

で、その射撃の動画をご覧いただけたら良かったのですが、
前回は練習に100%集中していたので、ほとんど撮影しておらず(汗)

その代わりと言っては何ですが、今年の1月(もう半年以上前!)に
かのイチローさんの下で、実銃スティールチャレンジのステージを
撃たせていただいた時の動画がありましてですね。

エアガンと実銃で撃つアクセラレーター

エアガンならなんとか上述のタイムで撃てる私デイヴ金子が、
初めての実銃、グロック17でAcceleratorを撃つとどうなるか、
実際、JSCには何の参考にもならないと思うのですが、
話しのタネとしてでも、ご覧いただければ幸いでございます。



説明文のひとつも無い動画で申し訳ない限りなのですが(汗)
この時の成績は以下の通り。
5.02秒、6.80秒、4.78秒、5.35秒、6.49秒
上記の2回目を除いた合計タイムは、21.64秒となりました。
オープンとタクティカルの違いこそあれ、エアガンで撃った時の
2倍近くもの時間をかけているわけですね。

反動の有無が大きな違いであることは言うまでもありませんが、
何がそこまでの差を生み出す原因になっていたのか、
その辺りを今後の記事で、私なりに解説してみようと思いますので、
スティールチャレンジャーの皆様、どうかお付き合いくださいませ。



同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JWCSポスタルマッチに向けての練習
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JWCSポスタルマッチに向けての練習 (2014-11-23 22:40)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
Posted by JWCS at 2014年08月01日 00:17通常営業日レポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.