ご家族皆さんでJWCS!!

それは昨日のこと、8月17日の日曜日、JWCS公式レンジに、
群馬県にお住まいの清水さんご一家がおいでくださいました。

ご家族皆さんでJWCS!!

レンジの掃除をしていた私デイヴ金子、
お子様連れでお越しになった皆様を目にした瞬間、
サバゲの受付と間違えられたのかと思いましたよ(汗)
自分の狭い常識の中には、ご家族全員で
シューティングを楽しむという発想が無かったのですね。
何とも羨ましい限りでございますよホントにね~。

ご家族皆さんでJWCS!!

海外製のベネリM4でライフル:マニュアルアクションクラスに
挑戦するのは、一家の大黒柱、清水晃さん。
小学生の頃からコンバットマガジンを愛読していたという
筋金入りのガンマニアでいらっしゃいます。

なんと元自衛官とのことで、ビシッと決まったスタンスも
納得の経歴をお持ちの、頼りになるお父さんですね。
とても初めてとは思えない見事な射撃を披露してくださいました。

ご家族皆さんでJWCS!!

マルイさんの電動ガンBOYs M4A1カービンで狙いを定めるのは
清水家長女のエリカちゃん、12歳の小学6年生。
ライフル:セミオートクラスでの参戦になりますね。

「M4の形が好きなの!」と、笑顔で教えてくれた彼女ですが、
父親の趣味に付き合っているというのでは決してなく、
心からシューティングを楽しんでいる様子を見られたのは、
この業界の人間として本当に嬉しい限りでしたよ。

ご家族皆さんでJWCS!!

同じくBOYs M4A1カービンをビシッと構えるのは、
清水家長男のリョウセイ君、10歳の小学4年生です。
お姉ちゃんと同じく、ライフル:セミオートクラスでの参戦。

ご家族皆さんでJWCS!!

本当はSCARが好きで、この日も愛用のBOYs スカーL CQC
持ち込んではいたのですが、今ひとつ給弾の調子が悪く、
お姉ちゃんのBOYs M4で全ステージを戦いました。
脇を締めたフォームが実に素晴らしいではありませんか!

ご家族皆さんでJWCS!!

そして、マルイ製G17カスタムを構えるのは奥様の慶子さん。
ハンドガン:タクティカルクラスでの挑戦です。

慶子さんはなんと、あのイチローさんの大ファンとのことで、
JWCS公式レンジのことも、イチローさんのブログから
リンクを辿って発見してくださったとのことでした。

そして何と、今年1月にイチローさんの下にお邪魔した私のことも、
「知ってます・・・」とのことで、恥ずかしいやらもったいないやら(汗)
ご主人の晃さんにお聞きしたところによれば、
シューティングに一番ハマッているのは奥様とのことで、
いやはや、二重三重に羨ましい限りでしたよ晃さん!!

ご家族皆さんでJWCS!!

 ※画像をクリックすると大きい画像が開きます

そして、全ステージをまわった結果は上のようになりました。
人生初のシューティングが、いきなり試合形式ということで、
おそらく戸惑われた部分もあったかとは思いますが、
皆様が楽しく撃たれている様子に、見ている私の方も
本当に嬉しい気分にさせていただきました。

ご家族皆さんでJWCS!!

記録会が終わり、残り時間をご自由に撃ってくださいと
ご案内したところ、皆さんすかさず各ステージに散って
攻略法の研究に勤しんでいらっしゃいました。

娘さんがROを務め、お父さんがステージを撃つ!
なんと幸せな家族の姿ではありませんか!!(涙)

ご家族皆さんでJWCS!!

特殊作戦群区様
から差し入れていただいたガリガリ君を、
皆さんで美味しくいただいているところをパチリ。
撮影の瞬間にアイスをかじった二人の子供たち、
キミたちは若いのに物事を良くわかってるね(笑)

アイスをいただきましたよ~と声をかけた瞬間、
わ~い!と顔を輝かせたエリカちゃんとリョウセイ君、
二人のおかげで、おじさんはとっても幸せな気持ちになりましたよ。

お仕事の都合で、月例会やチャンピオンシップに
なかなか参加出来ないとおっしゃる晃さんでしたが、
いつかこのレンジで、皆さんと一緒に戦える日を
心から楽しみにお待ちしておりますね!!

※JWCS公式レンジは茨城県育成条例に従い、
保護者同伴の上、対象年齢に適合したモデルをお使いであれば、
未成年者の方のご利用も可能となっております。
利用料金も別途設定しておりますので、詳しくは下記をご覧ください。


JWCS公式レンジ 営業日・アクセス・使用料金










同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JWCSポスタルマッチに向けての練習
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JWCSポスタルマッチに向けての練習 (2014-11-23 22:40)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
Posted by JWCS at 2014年08月18日 22:17通常営業日レポート
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

清水さん御一家。羨ましいご家族でございます。
どこかの大会か練習で、お会いしたいなぁ~
そのためには、ワテが関東圏にしょっちゅう出向かないとなぁ~
嫁つれていくかぁ~~ なぁんて気になってしまうまうまう
Posted by まう@東大阪 at 2014年08月18日 23:30
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.