デイブ金子のレースホルスター紹介その4
私デイヴ金子が愛用しているレースホルスターについて、
4回もの記事を書きながら、なかなか完成に至らないのですが(汗)
・デイヴ金子のレースホルスター紹介
・デイヴ金子のレースホルスター紹介その2
・デイヴ金子のレースホルスター紹介「失敗編」
・デイヴ金子のレースホルスター紹介その3
その惨状を見かねたJWCS公式レンジ最高顧問の石井名人が、
「これを使うといいですよ」と、大変に貴重なホルスター
bianchi hemisphereのパーツをポンと貸してくださったのです。
レースホルスターの、ベルトに装着する土台(?)となる
重要なパーツで、今となっては入手の難しい逸品なのです。
上画像のように、ホルスター本体を取り付ける部分が
ボールジョイントのように動いて、角度調整が出来るんですね。
ここに前回作った、60円ステーでかさ上げしたホルスターを・・・
付属のネジにM6のスプリングワッシャーをかませて固定。
これによって角度調整の幅が格段に広くなっています。
正面(真横)から見たホルスターの、回転方向の角度を
360度自由に調整出来るのがおわかりいたたけるでしょうか。
土台のボールジョイントで、土台から見たホルスターの
横方向への角度も、ある程度調整可能となっています。
この状態で腰に装着してガンを収めてみたところ、
以前失敗した時のグラグラな感じがまったく無くなり、
グリップを掴みに行く際の安心感が全然違っていました。
これならJWCSもJSCも、相当タイムが短縮出来るはず!
・・・てな具合に上手く行くかどうかはまた別の話しですが(汗)
その成果は、8月31日の日曜日に、Blue Tatgetさんにて
開催されたJSC練習会にて存分に試して参りましたので、
次回記事にて詳しくご紹介いたしますね。
4回もの記事を書きながら、なかなか完成に至らないのですが(汗)
・デイヴ金子のレースホルスター紹介
・デイヴ金子のレースホルスター紹介その2
・デイヴ金子のレースホルスター紹介「失敗編」
・デイヴ金子のレースホルスター紹介その3
その惨状を見かねたJWCS公式レンジ最高顧問の石井名人が、
「これを使うといいですよ」と、大変に貴重なホルスター
bianchi hemisphereのパーツをポンと貸してくださったのです。
レースホルスターの、ベルトに装着する土台(?)となる
重要なパーツで、今となっては入手の難しい逸品なのです。
上画像のように、ホルスター本体を取り付ける部分が
ボールジョイントのように動いて、角度調整が出来るんですね。
ここに前回作った、60円ステーでかさ上げしたホルスターを・・・
付属のネジにM6のスプリングワッシャーをかませて固定。
これによって角度調整の幅が格段に広くなっています。
正面(真横)から見たホルスターの、回転方向の角度を
360度自由に調整出来るのがおわかりいたたけるでしょうか。
土台のボールジョイントで、土台から見たホルスターの
横方向への角度も、ある程度調整可能となっています。
この状態で腰に装着してガンを収めてみたところ、
以前失敗した時のグラグラな感じがまったく無くなり、
グリップを掴みに行く際の安心感が全然違っていました。
これならJWCSもJSCも、相当タイムが短縮出来るはず!
・・・てな具合に上手く行くかどうかはまた別の話しですが(汗)
その成果は、8月31日の日曜日に、Blue Tatgetさんにて
開催されたJSC練習会にて存分に試して参りましたので、
次回記事にて詳しくご紹介いたしますね。
よかったねぇ金ちゃん
明日は、ホームランだ!
ご無沙汰しております。
こりゃいいですね!ネジの緩みは要注意ですね~。
自粛明け(来年春)を念頭に、自分も改良を進めますよ。