スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。
Posted by ミリタリーブログ at

ブログ移転のお知らせ


本日以降、Gunsmithバトン アキバ店店舗情報もバトン's blogにてお届けいたします。







平素は『JWCS』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

これまでのJWCS情報はこちらの『JWCS blog』に記載しておりましたが、JWCS運営の(株)バトンTradingの3つのブログ『バットン's blog』、『アキバ店 blog』、『JWCS blog』を統合し、バトン's blogにて、各種情報を発信して参ります(引き続き『JWCS フェイスブックページ』からも各種情報をお届けさせていただきます)。


今後もサービス向上のため鋭意努力して参りますので末永く御愛顧賜りますようお願い申し上げます。





Posted by JWCS at 2015年01月23日 05:54諸連絡事項

2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした

去る2月18日の日曜日、JWCS公式レンジマルチレンジにて、
2ガンマッチELITE OPERATORSの特訓を行って参りました。



この日の朝は凍えるほどの寒さで、特殊作戦群区様の周辺の、
田んぼに残った水に見事な氷が張っていましたが、
南向きの大きな窓から陽光が差し込むマルチレンジの辺りは
汗ばむくらいの暖かさで、快適な環境での練習が楽しめました。

これが今年の撃ち初めだった上に、エリオペの練習をするのも
おそらく9ヶ月ぶりといったような恥ずかしい状態でしたので、
まずは公式ルールの確認を兼ねて、通しで一周撃ったところ、
フリーが8ダウンで、続くアンビは6ダウンの合計82枚という、
思っていたよりはマシだったかな・・・という成績になりました。

当たり前の話しですが、やはり6、7メートルの距離になると、
ライフル、ハンドガンともにポロポロ外し出すんですよね。
さりとて、狙いすぎると制限時間に間に合わなくなるという、
プレート競技独特のジレンマに悩まされるわけなのです。



上はフリーでトランジッション(ハンドガンへの持ち替え)を
今まさに行っている私デイヴ金子でございますが、
幸いなことにこの動作は身体がちゃんと覚えていたようで、
コールドの1発目からスムーズにこなすことが出来ました。
もっとも、持ち替えてから当てる部分は別の話しですけどね(汗)

アンビでのライフルのスイッチングも問題なく出来ることを確認し、
あとは当てる練習を積み重ねれば良いことがわかったので、
まだまともに練習したことがないサイドマッチRELOADの動作を、
身体に覚え込ませるための徹底的な訓練を行いました。

以下にその様子を撮影した動画を公開してみましたので、
御用とお急ぎでない方は是非ともご覧くださいませ。

サイドマッチRELOAD 4m8秒(7.7秒)練習の様子


サイドマッチRELOAD 7m10秒(9.7秒)練習の様子


良く考えてみたら、私以外にUZIで競技に出場する人はいないので、
この銃でのリロードの様子なんて、何の参考にもなりませんが(汗)
グリップを握った右手の人差し指でマグリリースボタンを操作出来る
M4系ライフルと違って、マガジンチェンジに手間のかかるこの銃で
スイッチングを絡めたスピードリロードを行うために、動画のような
綱渡り的な動作を編み出したのですよ。
必要は発明の母なりとは良く言ったものですよね(ちょっと違う?)

最初は思わず手順を誤って、時間内に撃ち終えられなかったりと
つまらないミスを頻発しましたが、ひたすらの反復練習により、
考える前に身体が動いてくれるようになったように思います。

結局この日は動作の無駄を削ぎ落としつつ覚えこむための
ひたすらの特訓を重ねただけで、RELOADを通して撃つことは
とうとうやらなかったのですが、手応えは充分感じられました。
やっぱり、好きな銃で競技を戦うのが一番楽しいですからね。

2月8日(日)に開催される、ELITE OPERATORS本大会。
久しぶりのエントリーですから、目一杯楽しむつもりですので、
一緒に参加される皆様、どうかよろしくお願いいたしますね!


Posted by JWCS at 2015年01月21日 20:46通常営業日レポート

明日1月18日(日)、一緒にエリオペ撃ちましょう!



上の画像はJWCSのライフルセミオートクラスを撃っている
私デイヴ金子ですが、長物エアガンを使ったプレート系の
シューティングマッチとして有名なELITE OPERATORSも、
愛用のマルイ製電動UZIで、過去2回ほど参戦しております。

JWCSを立ち上げる前は、Gunsmithバトンアキバ店に常設の
シューティングレンジで、エリオペ練習会を開催しておりまして、
私デイヴもそれはそれは真剣に撃ち込んでいたのですよ。

下の動画は、そんなエリオペ練習会のひとコマなのですが、
ELITE OPERATORSという競技の面白さがビンビンと伝わる
なかなかに楽しい動画になっていると思いますので、
エリオペを良くご存知無い方は、是非ともご覧くださいませ。


※撮影:石井名人

どうです? 撃っている人間も、後ろで見ているギャラリーも
とっても楽しそうな雰囲気が伝わりますでしょ?

動画で撃っているのは、ライフルを右から左に持ち替える
「アンビ」と呼ばれるルールなのですが、これをやった上に
ハンドガンに切り替えて撃つというのが本当に難しいんですよ!

しっかり練習してから臨まないと、ライフルの持ち替えで
あたふたと手間取ってしまって、各距離の制限時間内に
ハンドガンを抜くことすら出来ないこともあるのです。

私もエリオペはもう1年以上撃っておりませんので、
おそらくコールドではボロボロの成績を出すことと思いますが、
明日1日、JWCS公式レンジでみっちり練習を重ねて、
かつての勘を取り戻し、さらに磨きをかけようと思います。

来る2月8日の本大会にエントリーされている、または、
ELITE OPERATORSという競技に興味をお持ちの皆様は、
明日1月18日(日)、JWCS公式レンジに是非ともお越しください。

私デイヴ金子と一緒に、徹底的な練習を楽しもうではありませんか!

Posted by JWCS at 2015年01月17日 14:29イベント開催予定

1月18日はJWCS公式レンジでエリオペ練習会



上の画像はGunsmithバトンアキバ店シューティングレンジにて
2ガンマッチ ELITE OPERATORSのプレートを撃つ私、
デイヴ金子でございますが、来る2月8日(日)に横浜PCM様で
6th ELITE OPERATORS0208本大会が開催されますね。

ハンドガンとライフルを使ったELITE OPERATORS
(以下エリオペ)というマッチは非常に難易度が高く、
過去5回開催されている公式大会において、まだ誰も
96枚をクリーン出来ていないというではありませんか。

私デイヴ金子は、第1回と第2回の公式大会に参戦しまして、
初回は82枚を倒して9位入賞をかろうじて果たしたものの、
2回目の大会では入れ込み過ぎて外しまくり、77枚という
悲しすぎる結果に沈んでおりました。

その後JWCSの立ち上げもあり、本大会には参加出来ず、
悔しい思いをしていたのですが、上述した2月8日開催予定の
第6回大会に参戦出来ることが決まったのです!

そこで、と言うのもちょっと何ではありますが(汗)
1月18日(日)、私がJWCS公式レンジに出勤する日に、
ELITE OPERATORS非公式練習会を開催いたします。



当日はマルチレンジにエリオペのプレートを設置して、
公式ルールに則った練習を徹底的に行いますので、
2015年最初の公式大会での96枚クリーンを狙っている方は、
私デイヴと一緒にとことん撃ち込もうではありませんか!

エントリーフィーは、通常のレンジ利用料金となります。

お一人様 1時間:1,000円 3時間:2,000円 
一日(時間無制限):3,000円
(※18歳未満の方 お一人様 1時間:500円 
3時間:1,000円 一日(時間無制限):1,500円)


18歳未満の方はエリオペ本戦にエントリー出来ませんが、
将来に備えて練習しておくのも悪く無いと思います。

もちろん、サイドマッチRELOAD の練習もやりますので、
上位を目指す熱心な皆様は、どうぞ振るってご参加くださいませ!

Posted by JWCS at 2015年01月10日 16:15諸連絡事項

JWCS 2015年開催スケジュール

あけましておめでとうございます。昨年はJWCSに格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるシューティングマッチを目指して努力し続ける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。



2015年度の『JWCSポスタルマッチ』『JWCSチャンピオンシップ』のスケジュールを公開いたしました。



2月22日(日) JWCSポスタルマッチ 2015 1st 【茨城大会】
※2015年ポスタルマッチ1stは3月1日(日)締め切りです


4月17日(金)~19日(日) 第3回 JWCSチャンピオンシップ


7月12日(日) JWCSポスタルマッチ 2015 2nd 【茨城大会】
※2015年ポスタルマッチ2ndは7月26日(日)締め切りです


9月4日(金)~6日(日) 第4回 JWCSチャンピオンシップ


11月29日(日) JWCSポスタルマッチ 2015 3rd 【茨城大会】
※2015年ポスタルマッチ3rdtは12月6日(日)締め切りです



合わせて「よくあるご質問」ページにてポスタルマッチのQ&Aを公開しております。ポスタルマッチの各会場開催スケジュールは確定次第、開催日程に追記し、ブログ・FBページにて発信していきます。


今年もみんなでシューティングマッチを楽しみましょう!





Posted by JWCS at 2015年01月07日 09:42イベント開催予定
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.