第2回大会の結果を振り返って その1

ちょいと風邪をひきまして、38度ばかりの熱があるので、
今回は自分のリザルトについて、ちょっとだけ書きたいと思います。
他人様のことについて、間違ったこと書くのが怖いですからね(汗)

第2回大会の結果を振り返って その1

まずは最初に撃ったHGOP、ハンドガンオープンクラス。
本戦前にきっちりタイムを取った9月6日の自主練のタイムが
88.11秒と、この時点での自己ベストだったので、これを0.1秒でも
上回ることを目標にして、本戦初日の戦いに臨みました。
結果、第2回大会HGOPのタイムは、87.89秒と、ほんの僅かですが、
目標タイムを上回ることが出来ました。

本当は独りで練習した時に出した、86秒台に乗せたかったのですが、
やはり本番で練習通りの射撃を行うのは難しいものですね。
速く撃とうとする自分の気持ちに上手くブレーキをかけられず、
かなりのミスショットを連発してのこの結果となりました。

第2回大会の結果を振り返って その1

次にHGTC、ハンドガンタクティカルクラスについてですが、
9月28日にJWCS公式レンジにて行った、本戦前最後の
自主練習
にて、90.84秒という自己ベストを出していたため、
あの時と同じように撃てば大丈夫と、自信を持って臨みました。

ところが、シューティングボックスに立ってサイトチェックを
始めてみると、リアサイトにも、フロントサイトにも、ターゲットにも、
どこにも目の焦点が合わないではありませんか。
そう、この日は台風18号接近の影響で重い曇天となり、
レンジ内は照明が必要なほどの薄暗さだったのです。

ちょっと暗くなっただけで、極端に視力が低下する、
以前バットン社長も書いていましたが、私は若い頃から
この症状に悩んでおりまして、今回はこれで完全にお手上げ。
ストリング毎に度の入ったメガネと、度なしのシューティンググラスを
かけかえながら撃つ有様で、ROのまう@東大阪さんから、
「そんな人初めてみたわ」と笑われてしまう体たらくでした。

結果、第2回大会HGTCのタイム102.81秒と振るわず、
自己ベストから大幅に落としたタイムになってしまいました。

前回大会
105.96秒からはわずかに短縮したものの、
とても素直に喜べたものではありませんよね。

次回からのHGTCは、タクティカルライトを着けて撃つことを
真剣に考える必要があると思いましたよ。
次回レンジ当番の時には、実際に試してみようと思います。

さて、残すはライフルセミオートクラスの結果なのですが、
これについては書いておきたいことが山ほどありますので、
次回に改めさせていただきたいと思います。

も~ね、あんなに悔しい想いをしたのは久しぶりでしたよ・・・(涙)



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
プレートマスターズチャンピオンシップ
JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画
JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様
JWCSポスタルマッチ京都大会レポート
JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開
JWCSポスタルマッチ全日程終了しました
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 プレートマスターズチャンピオンシップ (2014-12-23 22:01)
 JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画 (2014-12-16 12:51)
 JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様 (2014-12-10 20:47)
 JWCSポスタルマッチ京都大会レポート (2014-12-08 23:32)
 JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開 (2014-12-08 16:46)
 JWCSポスタルマッチ全日程終了しました (2014-12-07 23:56)
Posted by JWCS at 2014年10月09日 00:17イベントレポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.