明日1月18日(日)、一緒にエリオペ撃ちましょう!

明日1月18日(日)、一緒にエリオペ撃ちましょう!

上の画像はJWCSのライフルセミオートクラスを撃っている
私デイヴ金子ですが、長物エアガンを使ったプレート系の
シューティングマッチとして有名なELITE OPERATORSも、
愛用のマルイ製電動UZIで、過去2回ほど参戦しております。

JWCSを立ち上げる前は、Gunsmithバトンアキバ店に常設の
シューティングレンジで、エリオペ練習会を開催しておりまして、
私デイヴもそれはそれは真剣に撃ち込んでいたのですよ。

下の動画は、そんなエリオペ練習会のひとコマなのですが、
ELITE OPERATORSという競技の面白さがビンビンと伝わる
なかなかに楽しい動画になっていると思いますので、
エリオペを良くご存知無い方は、是非ともご覧くださいませ。


※撮影:石井名人

どうです? 撃っている人間も、後ろで見ているギャラリーも
とっても楽しそうな雰囲気が伝わりますでしょ?

動画で撃っているのは、ライフルを右から左に持ち替える
「アンビ」と呼ばれるルールなのですが、これをやった上に
ハンドガンに切り替えて撃つというのが本当に難しいんですよ!

しっかり練習してから臨まないと、ライフルの持ち替えで
あたふたと手間取ってしまって、各距離の制限時間内に
ハンドガンを抜くことすら出来ないこともあるのです。

私もエリオペはもう1年以上撃っておりませんので、
おそらくコールドではボロボロの成績を出すことと思いますが、
明日1日、JWCS公式レンジでみっちり練習を重ねて、
かつての勘を取り戻し、さらに磨きをかけようと思います。

来る2月8日の本大会にエントリーされている、または、
ELITE OPERATORSという競技に興味をお持ちの皆様は、
明日1月18日(日)、JWCS公式レンジに是非ともお越しください。

私デイヴ金子と一緒に、徹底的な練習を楽しもうではありませんか!



同じカテゴリー(イベント開催予定)の記事画像
JWCS 2015年開催スケジュール
JWCSポスタルマッチ12月7日(日)開催会場のレンジ紹介
12月7日(日)JWCSポスタルマッチ公式レンジ大会にトップシューター参戦!
JWCSポスタルマッチ奥州大会開催決定!
12月7日(日)開催のJWCSポスタルマッチについて
横浜PCM様でのJWCSポスタルマッチ開催決定!
同じカテゴリー(イベント開催予定)の記事
 JWCS 2015年開催スケジュール (2015-01-07 09:42)
 JWCSポスタルマッチ12月7日(日)開催会場のレンジ紹介 (2014-12-05 17:29)
 12月7日(日)JWCSポスタルマッチ公式レンジ大会にトップシューター参戦! (2014-12-04 18:53)
 JWCSポスタルマッチ奥州大会開催決定! (2014-11-28 17:32)
 12月7日(日)開催のJWCSポスタルマッチについて (2014-11-18 16:47)
 横浜PCM様でのJWCSポスタルマッチ開催決定! (2014-11-01 16:30)
Posted by JWCS at 2015年01月17日 14:29イベント開催予定
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.