プレートマスターズチャンピオンシップ

去る11月30日(日)に、今日がお誕生日のT兄さんの主催による
JWCSポスタルマッチ横浜大会が開催された、横浜PCM様にて、
石井名人考案によるシューティングマッチ、プレートマスターズ
チャンピオンシップの、2014年度最終戦が開催されました。

プレートマスターズチャンピオンシップ
※画像はsuepurioさんのブログから拝借

今大会はひさしぶりの新名人誕生で大いに盛り上がったようですね。
オザワさん、努力の末の悲願達成、本当におめでとうございます!

参加者全員が心の底から96枚の満射を祈ってシューターを見守る
あの空気感は、他の様々なマッチと一線を画すものがあると、
私デイヴ金子は常々思っている次第でございます。

プレートマスターズチャンピオンシップ
※画像は石井名人ブログより拝借

さて、かく言う私めも、12月7日(日)にJWCS公式レンジ
開催されたJWCSポスタルマッチ公式レンジ大会の際に、
PMC最終戦に出場出来ないバットン社長と私デイヴ金子のために、
石井名人が特別に開催してくださったPMC公式試合にて、
プレートマスターズチャンピオンシップに挑戦いたしました。

その結果は、既に石井名人のブログにて公開されているのですが、
フリー35枚、アンビ4枚の合計39枚という信じがたい成績となりました。

フリーの11枚落としは、先日のJANPSでのフォーリンプレイトの
結果
を見るに、悲しいかな妥当な枚数だと言えるのですが、
アンビの4枚というのは、ガントラでも起きたのか?
と疑いたくなるような惨たらしい成績ですよね。

実はこれ、途中棄権しての4枚という成績でして、危険の理由は、
両手がつってハンズアップもままならず、トリガーを引こうにも
指が手のひら側に曲がったままピ~ンと硬直してしまって、
射撃どころの騒ぎではなかったという体たらくだったのです。

試合の緊張で手が震えて、というのは何度と無く体験していますが、
今回のような経験はまったくの初めてで、唖然としてしまいました。
シューター仲間の皆様からも、そんな話しは聞きませんしねぇ。

幸い、その後同じような症状には見舞われていないので、
当日、JWCS公式レンジでの冷えが原因と思われるのですが、
酸素不足やカリウム、ミネラル不足、マグネシウム不足など、
外食中心の生活に問題がある可能性も否定出来ません。

ガンが撃てなくなるなんて、考えるだに恐ろしいことなので、
来年に向けて、生活面の改善も視野に入れようと思います。
ただでさえ、いよいよ五十路に突入するわけですからね。
末永くこの趣味を楽しむためには、色々考えませんとね。

と、今回はいつにも増して自分語りになってしまいましたが、
次回記事では今シーズンの射撃を振り返ってみようと思います。



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画
JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様
JWCSポスタルマッチ京都大会レポート
JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開
JWCSポスタルマッチ全日程終了しました
JWCSポスタルマッチ『横浜PCM』大会
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画 (2014-12-16 12:51)
 JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様 (2014-12-10 20:47)
 JWCSポスタルマッチ京都大会レポート (2014-12-08 23:32)
 JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開 (2014-12-08 16:46)
 JWCSポスタルマッチ全日程終了しました (2014-12-07 23:56)
 JWCSポスタルマッチ『横浜PCM』大会 (2014-12-01 05:19)
Posted by JWCS at 2014年12月23日 22:01イベントレポート
この記事へのコメント
呼ばれたような気がしましたが(笑

ひさしぶりのPMCは練習不足でした。
来年はのんびりやる予定なので、まったりあそんでやって下さい
良いお年を~(^^)/
Posted by T兄T兄 at 2014年12月24日 07:38
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.