昭和40年代生まれの挑戦

「昭和は遠くなりにけり」というのが、先日49歳になった私
デイヴ金子の感じるところなのですが、一昨日、28日の日曜日に
JWCS公式レンジにおいでくださったお客様は、私と同い年にして
エアガンシューティングへの挑戦を決意したという凄いお方でした。

昭和40年代生まれの挑戦

ビシッと伸びたトリガーフィンガーが初心者とは思えない土田さん。
JWCSステージを常設してくださっている大型インドアシューティングレンジ、
Blue Targetさんに通われるうち、オーナーの海瀬さんからの、
「絶対公式レンジに行った方がいいですよ!」とのススメでご来場。
この日は画像のグロックだけでなく、マルイ&マルゼンのショットガンまで
持ち込まれて、終日に渡ってひたすらに練習していらっしゃいました。

6月22日にBlue Targetさんにて開催された、石井名人による
ハンドガンベーシックセミナーを受講されたとは聞いていたのですが、
とても始めたばかりとは思えない安定したスタンスと、ハンズアップの
堂に入った姿勢には、私デイヴ、舌を巻くばかりでございました。

昭和40年代生まれの挑戦

後にお話しを伺えば、テニスとゴルフでプロ並みの腕前をお持ちとのこと。
始めたばかりのエアガンシューティングを、「これは完全にスポーツですよ」
と、力強い言葉でおっしゃっていたのが非常に印象的でしたね。

昭和40年代生まれの挑戦

そして、RAS付きのMP5を構える笹川さんは、JWCS公式レンジに
足しげく通ってくださる熱心でナイスミドルなシューターのおひとり。

「シューティングをやっているのが本当に幸せなんです」と、
本心から言い切っていらっしゃるのは、実に素晴らしいことだと思います。

この日はライフル:セミオートクラスで、凄まじく鋭い射撃を披露し、
上位入賞間違い無しのスコアーを叩き出しておられました。
やっぱり、真剣に練習を重ねている人は違いますよね。

笹川さんは週末のチャンピオンシップにエントリーされているので、
本戦での戦いぶりが、今から楽しみでなりません。

蒸し暑い日曜日に集まった、3人の昭和40年代生まれの男たち。
それぞれに異なる道を歩んで来たいいオッサンたちが、
心からエアガンシューティングを楽しんでいるというのは、
なんとも良きことではありませんか。

少しでも興味があるとおっしゃる方には、週末のチャンピオンシップに、
是非とも見学に来ていただきたいと思います。
シューターたちの熱い戦いを目の当たりにしたら、
前出の土田さんのように、何かが変わるかもしれませんよ!?



同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JWCSポスタルマッチに向けての練習
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JWCSポスタルマッチに向けての練習 (2014-11-23 22:40)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
Posted by JWCS at 2014年07月01日 01:04通常営業日レポート
この記事へのコメント
こんばんようさんです

昭和40年代・・・・
一番幸せかもしれないねぇ
テレビ番組も豊富。低俗番組~月面着陸中継。大阪万博。。。
刑事物や戦争物でドンパチを見て、テッポに憧れる。
高度経済成長の最後を経験
詰め込み教育と受験戦争で鍛えられ、バブルも経験。はじけても生き残る。
この年になってお金と時間の使い方を工夫できるようになる。

これは幸せやぞ。  つぶしも聞く世代。  
よぉし 昭和40年代で日本征服できるぞ。

でも、みんなぁ 体にガタがきてるはずや! 体調管理をしましょうねぇ
Posted by まう@東大阪 at 2014年07月01日 01:12
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.