2部門優勝の徳岡さん

先日開催された第1回ICS CUP JWCSチャンピオンシップにおいて、
ハンドガン:タクレットクラスと、ライフル:セミオートクラスの
2部門をぶっちぎりのタイムで制した、T兄こと徳岡さん。

2部門優勝の徳岡さん
 今大会最速のタクレットドロウを見せる徳岡さん。

7月4日(金)の大会初日に、私デイヴ金子は徳岡さんと同じ
Dスクワッドで全コースを回らせていただいたのですが、
ROを務めながらも一切集中を切らすことなく撃ち続ける
そのメンタルの強さには、シューターのあるべき姿を見た思いでした。

2部門優勝の徳岡さん
 初日Dスクワッドの仲間たち。左から大野さん、徳岡さん、山田さん。

特に凄かったのが、タクレットからのドロウスピードの速さでして、
動画を撮らなかったことが心底悔やまれるのですが、
私デイヴのオープンクラスでのそれとほぼ変わらぬタイムで
タクレットドロウからの初弾を当ててしまうのです。

ちなみに、私のハンドガン:オープンクラスでのタイムが
92.07秒に対し、徳岡さんのタクレットクラスのタイムは
91.65秒というのですからイヤになっちゃいますよね。
ちなみ、私のタクレットクラスのタイムは137.81秒・・・(汗)

※参考 第1回 ICS cup JWCSチャンピオンシップ リザルト

2部門優勝の徳岡さん

さらにライフル:セミオートクラスでは、自前のトレポンが
試射の段階で動かなくなるというトラブルに見舞われ、
急遽我らがバットン社長のGunsmithバトンThe Race Gunという
ピーキーなセッティングのガンで撃ったにも関わらず、
69.53秒とぶっちぎりのクラス優勝を果たしてしまいました。

そのあまりに素晴らしい射撃にすっかり当てられ、
大会2日目にライフル:セミオートクラスを撃った私は、
必要以上に急ぐあまり外しまくって、76.41秒という
なんとも不甲斐ない成績に沈みました。

「慣れないガンだから、慎重に狙って撃ったのが良かったかも」

とは徳岡さんのお言葉ですが、ライフル:セミオートクラスで
70秒を切るというのは、なかなか出来ることでは無い上、
じゃあ、自分のガンで撃ったらもっと速かったのでは??と、
同じクラスに燃えている私デイヴ金子は、
徳岡さんの腕前に、戦慄を覚えずにはいられませんでした。

今大会で徳岡さんが出された2部門でのタイムは、
今後JWCSを撃つすべてのシューターの目標値となるでしょう。

タクレットクラスは、ちょっと次元が違い過ぎるのでアレですが(汗)
ライフルセミオートでの70秒切りは、全力で挑戦するつもりです。

さあ、早くも10月の第2回チャンピオンシップが
楽しみになって来ましたが、まずは8月4日(土)の月例会ですね!

JWCS月例会エントリーチケット 8月2日(土) 
1クラス3000円、2クラス目からは1000円

2部門優勝の徳岡さん





皆様のご参加を心よりお待ちしておりますので、
一緒にスピードシューティングを楽しみましょう!!



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
プレートマスターズチャンピオンシップ
JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画
JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様
JWCSポスタルマッチ京都大会レポート
JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開
JWCSポスタルマッチ全日程終了しました
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 プレートマスターズチャンピオンシップ (2014-12-23 22:01)
 JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画 (2014-12-16 12:51)
 JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様 (2014-12-10 20:47)
 JWCSポスタルマッチ京都大会レポート (2014-12-08 23:32)
 JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開 (2014-12-08 16:46)
 JWCSポスタルマッチ全日程終了しました (2014-12-07 23:56)
Posted by JWCS at 2014年07月12日 15:30イベントレポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.