JWCSポスタルマッチに向けての練習

連休中日の本日11月23日、JWCS公式レンジ常連シューターの
小林さんが、JWCSポスタルマッチの練習に来てくださいました。

JWCSポスタルマッチに向けての練習

上の画像で撃たれているライフルが何か、皆様おわかりでしょうか。
今は無きMGCというメーカーが発売していた、M653のガスガンで、
トリガーを引くと弾を発射しなくても、ダダダダダッという作動音と
若干の振動が楽しめる、時代を先取りした製品だったのです。

JWCSポスタルマッチに向けての練習

25年位前の製品でしたか・・・私デイヴも持っていたのですが、
以前身体を壊して職を失った際に、貴重なコレクション共々
売却しちゃって、今は手元に無いんですよね(涙)

小林さんはこの貴重なガンを、シューティングマッチを
戦えるコンディションに保っておられるだけでなく、
JWCS用にリアサイトまで自作されていらっしゃるのです。
今回は美しい仕上がりの全塗装まで施されていて、
さすが、昭和のガンマニアは拘り様が違いますね~。

JWCSポスタルマッチに向けての練習

さらに、今の若い人は知らないであろう往年の傑作、
ナストフ(画像下)とセンチメーターマスターをお持ちになって、
これがまた傷ひとつ無いミントコンディションなのですから、
当時を知るガンマニアのひとりとして、ただただ脱帽でした。

JWCSポスタルマッチに向けての練習

今日はマガジンの不調で撃つことが出来ませんでしたが、
往年の名機が吼える姿を、個人的に楽しみにしております。

ちなみに私も、ハンドガンオープンクラスで1周撃ったのですが、
集計する気にもなれないほど惨たらしい成績でした(涙)
今からこれでは先が思いやられるばかりですが、
明日もJWCSレンジ当番(今は佐原のビジネスホテル)なので、
もう一度真剣に撃ってみようと思います。

連休最終日ではありますが、特にご予定の無いという方は、
是非JWCS公式レンジで、私と一緒に練習しましょう!



同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
9月6日 JWCS/JSC自主練レポート
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
 9月6日 JWCS/JSC自主練レポート (2014-09-09 01:10)
Posted by JWCS at 2014年11月23日 22:40通常営業日レポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.