JANPS2014 デイヴ金子、掛川に散る・・・

ちょっと時間が経ってしまいましたが、11月9日の日曜日、
独り新幹線に乗りまして、静岡県掛川市にて開催された
日本シューティングマッチの最高峰、JANPS 2014に、
昨年に続いて、2度目の参戦をして参りました。

JANPS2014 デイヴ金子、掛川に散る・・・

既にバットン's blogでシャチョーが参戦記を公開しておりますので、
私の方は結果のみ淡々と発表させていただきましょう。

実際に撃った順番で、まずはMatch1 Practical eventから。

JANPS2014 デイヴ金子、掛川に散る・・・

なんともまとまりの無いグルーピングですね~。
5点圏のギリギリ内側に飛ばしているのはおそらく、
ウィークとストロングハンドで撃ったものだと思います。
ここでのスコアは 420点17Xでした。

次に撃ったのはMatch3 Moving Target eventでした。

JANPS2014 デイヴ金子、掛川に散る・・・

JANPSの参加経験のある方なら気付かれることでしょう。
この時、4、5メートル用のターゲットに36発を撃っています。
何故かROの方がターゲットの取替えを忘れてしまったんですね。

6メートルを撃ち終えた時点で、もう一度最初から
やり直してもいいという選択肢を与えられたのですが、
それで結果が良くなるとはとても思えなかったため、
そのまま7メートルの射撃を続行したのです。

自分なりにリードを取って撃ったつもりではありましたが、
着弾がまんべんなく散っている上、4~7メートルの間で
0点圏に1発と、完全な失中を1発やらかしているのは、
よほどガンを横に振ったか、単に間に合わなかったか・・・
このステージのスコアは、406点8Xでした。

JANPS2014 デイヴ金子、掛川に散る・・・
※画像は石井名人ブログより拝借

そしてやって来ました、昨年散々に打ちのめされた
Match4 Falling Plate event
4メートルのシューティングラインに立った時、
眼前の8cmプレートが、本気で6cmに見えた昨年、
あまりの恐怖に膝はガクガク、腕はブルブルと震えて、
4、5メートルを倒した時点で気持ちが折れたものでした。

今年はいったい何センチに見えるんだろうと思いながら
4メートルラインに立ったところ、ちゃんと8cmに見えたんですよ!
しかし、そう見えたところで当てられたのかと言いますと・・・
過去参戦したプレートマッチで、おそらくは最低記録の
13枚ダウンという惨敗を喫し、350点に沈みました。

最後のステージはMatch2 Barricade event

JANPS2014 デイヴ金子、掛川に散る・・・

JWCS公式レンジで1回だけ行ったJANPS練習にて、
石井名人から授かったバリケイドでの注意点を思い出しつつ、
ドロウからバリケイドへの依託、各距離での時間の使い方等、
まずまずイメージ通りに行えた感触がありました。

しかし、ターゲットをご覧いただければわかるように、
全体的に散らばっているのはともかく、妙に上の方に
着弾しているのが、ちょっと意味不明なんですよね。

同じ距離で撃ったプラクティコゥもムーバーも、
ここまで極端に上の方に飛ばしてはいませんから、
いったい自分は何をやらかしてしまったのか・・・

原因不明のミスにより、スコアは406点12Xでした。

こうしてすべてのステージを撃ち終えた私の成績は、
JANPSオフィシャルウェブサイトで公開されているリザルトの、
一番下の方に記載されている、1582点72Xに終わりました。
しかも、今大会の最下位というオマケ付きです。

シューティングマッチで最下位を取るのはこれが2回目ですが、
順位に関しては粛々と受け止めるのみで、特に感慨はありません。
まぁ、やっちまったなぁ!! とは思いますけどね(笑)

来年こそはきっちり準備を整えて、3度目のJANPSを
もう少しまともに戦いたいと思います、いや、誓います!

淡々と紹介などと言いながら、延々と語ってしまいましたが(汗)
最後に、今年も素晴らしい大会を開いてくださった
主催の皆様、スタッフの皆様に、心からの御礼を申し上げます。
成績は最低でしたが、最高に楽しい試合でした!
来年も懲りずに参戦いたしますので、何卒よろしくお願いいたします!!





同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
プレートマスターズチャンピオンシップ
JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画
JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様
JWCSポスタルマッチ京都大会レポート
JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開
JWCSポスタルマッチ全日程終了しました
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 プレートマスターズチャンピオンシップ (2014-12-23 22:01)
 JWCSポスタルマッチBlueTarget大会の動画 (2014-12-16 12:51)
 JWCSポスタルマッチ奥州、上越大会の模様 (2014-12-10 20:47)
 JWCSポスタルマッチ京都大会レポート (2014-12-08 23:32)
 JWCSポスタルマッチ2014リザルト公開 (2014-12-08 16:46)
 JWCSポスタルマッチ全日程終了しました (2014-12-07 23:56)
Posted by JWCS at 2014年11月13日 02:25イベントレポート
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

一緒に頑張ろぉ~~

優先エントリー権が第一目標やぁ~~
Posted by まう@東大阪 at 2014年11月13日 02:32
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.