灼熱のJSC練習会!

灼熱のJSC練習会!

日付の上では一昨日になってしまいましたが、
7月27日の日曜日、JWCS公式レンジのマルチレンジにて、
ジャパンスティールチャレンジ自主練習会を行いました。

灼熱のJSC練習会!

昼過ぎにはレンジ内温度が38度にも達するという猛暑の中、
石井名人とケイコ姉さんと、私デイヴ金子の3人で全8ステージを2周、
こまめに水分補給しながら、今シーズン初のJSCを撃ちました。

灼熱のJSC練習会!
 ※上画像をクリックすると、大きいサイズの画像が開きます

上は『Gunsmithバトン_JSC計算式』を使って集計したこの日の結果ですが、
それぞれに昨年を思い出しつつ撃った1周目の結果に比べ、
2周目は大幅にタイムを縮めているのが興味深いところですね。

今年のJSCはOuter LimitsShow Downのストリング数が変更され、

・Outer Limits…4回撃って3回の合計
・Show Down…5回撃って4回の合計
(BoxA、BoxBのどちらかで3回、どちらかで2回撃つ)


と、上記のようにそれぞれ1回ずつ撃つ回数が増えています。

灼熱のJSC練習会!

もちろんJSC自主練でもこのルールに則って撃ったのですが、
石井名人は前年ルールに7秒プラスになると想定した上で、
2周目を89.93秒という好タイムで上がられている。
つまり、前年ルールであれば82秒台を叩き出したということで、
これはタクティカルクラスでは文句無しの優勝タイムなのですよ!

私デイヴも、昨年のJSCのリザルトである110.92秒に対し、
2周目を106.64秒で上がっているというのは、
これは間違いなく、このJWCS公式レンジにて毎週のように
スピードシューティングの練習をして来た成果と言えるでしょう。

次回の私のJWCS公式レンジ出勤日は8月3日(日)ですが、
その日のコールドでのタイムを、上記の106.64秒以下に出来るよう、
ホルスターの改良等、やるべきことをしっかりやっておきたいと思います。

灼熱のJSC練習会!

酷暑の中での熱い練習会を終え、そろそろ上がろうかと
レンジの掃除をしていたところ、上画像の青木さんがフラリとご来場。
水戸からレンジに向かう途中、集中豪雨に見舞われたため、
足止めを食って到着が遅くなったとのことでした。

ガンマニア歴は40年になんなんとするという青木さん、
下手くそだから恥ずかしいなどとおっしゃりながら、
まっさらの東京マルイ製MEUで、5枚のターゲットを
5発でキッチリと当てて行く堅実な射撃を見せてくださいました。

お名前と写真をブログに上げてもよろしいですかとお聞きしたところ、
「いずれ試合に出ることになるだろうから、かまいませんよ」
と、何とも心強いお言葉を頂戴して、私デイヴ、感激いたしました。

また、SATマガジンの特集記事を見てJWCS公式レンジを知ったとのことで、
石井さんがいるからビックリしたともおっしゃっていました。

しばしの間、エアガンに関するお話しを色々とさせていただきましたが、
もう撃ちたくてしょーがないという情熱がひしひしと伝わって来ましたよ。
青木さん、またのご来場をお待ちしておりますので、
今度は一緒にお話ししながら、じっくり撃ちましょうね!





同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JWCSポスタルマッチに向けての練習
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JWCSポスタルマッチに向けての練習 (2014-11-23 22:40)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
Posted by JWCS at 2014年07月29日 00:02通常営業日レポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.