デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

前回記事でご覧いただきました、デイヴ金子のレースホルスター、
いわばVer.4とも言える今回の仕様で、Blue Targetさんにて
開催されたJSC練習会に挑戦したその模様をお届けいたします。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

上の画像は、Ver.4ホルスターを実際に腰に着け、
愛用のレースガン(マルイ製ハイキャパ)を収めた状態です。
i Phoneでの自撮りなので、ちょっとブレてて
申し訳ないのですが(汗)雰囲気はお分かり頂けますよね。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

射撃スタンスをとった状態で上から見るとこんな感じです。
以前「失敗編」でご覧いただいたように、ガンがホルスターごと
外側に倒れるようなこともなく、しっかり固定されています。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

上の画像はイチローさんのブログTACTICAL LIFEよりお借りした
イチローさんのハンズアップした御姿ですが、お腰に着けられた
特製のウタマロホルスターが、右手を下ろしたその位置に
ガン待機させているようなイメージですよね。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

対して私のハンズアップですが、ホルスターの位置が今ひとつ
イチローさんのそれよりも後方に下がっているのがわかります。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

それでも前回までの、グラグラするガンを無理くり掴み上げるような
バタバタしたドロウに比べると、グリップを掴み損ねる確率が下がり、
ドロウスピードそのものは向上したように思いました。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

特に意味はありませんが、踊るホースがカッコイイので載せました(笑)
この一連の画像は、実際にSmoke and Hopeを撃っているところを、
友人のだぶー君に撮ってもらったものなので、かなり全力で
初弾をぶちかまそうとしている本気のドロウの姿です。
まぁ、本気を出せば速いかというと、そんなことは無いのですが(汗)

そして、生まれ変わったVer.4ホルスターで臨んだJSC練習会の、
コールドでの結果は以下の通りです。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

119.85秒って・・・4週間ぶりに撃ったJSCとは言え、
いくらなんでも酷い成績ですよねェ(涙)
ホルスターは明らかに良くなっていたというのに、
人間の性能がまったく追いついていませんでした。

とにかく、ほぼ全てのステージでまんべんなく
2回ずつ大叩きをする悪癖からどうにも抜けだせず、
余計なことを考えすぎたPendulumは完全に自爆でした。

これじゃイカンと気を引き締め直して迎えた2周目がこちら。

デイヴ金子のレースホルスター紹介 その5

今度は111.29秒と、1周目からなんと8秒以上も
短縮しちゃったという、まったくもってデタラメな成績なのですが(汗)
ところどころ失敗はありながらも、1周目のように極端なミスを
しでかさなかっただけで、これだけ速くなるという現実ですよね。

まぁ、「速い」なんて言葉を使えるような成績でないことは
痛いほどに良くわかっておりますが(汗)石井名人のおかげで、
もうちょっと上のタイムを狙える手ごたえは感じられました。

本番の目標タイムである109.99秒以内を実現するため、
このVer.4ホルスターをとりあえずの完成形として、
出来る限りの練習を積み重ねようと思います。

石井名人のご厚意に応えるためにも、頑張りますよ!




同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事画像
2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした
JWCSポスタルマッチに向けての練習
JANPSに向け、マルチレンジで練習
3度めのご来場
JSC直前練習会!
JSC練習会での射撃動画
同じカテゴリー(通常営業日レポート)の記事
 2015年度の撃ち初めはELITE OPERATORSでした (2015-01-21 20:46)
 JWCSポスタルマッチに向けての練習 (2014-11-23 22:40)
 JANPSに向け、マルチレンジで練習 (2014-10-22 16:35)
 3度めのご来場 (2014-09-23 17:51)
 JSC直前練習会! (2014-09-13 15:06)
 JSC練習会での射撃動画 (2014-09-11 02:22)
Posted by JWCS at 2014年09月03日 23:55通常営業日レポート
© 2014 JWCS. All Rights Reserved.